2016年夏!出雲大社のある島根県で縁結び旅行をしよう!

今年こそは出雲大社に行って良縁を!と思っている方に、島根(特に出雲)の歩き方をお伝えできればな〜と思っています。

島根観光のあとは、体も心も癒すならココ!!マリンタラソ出雲

マリンタラソ出雲ってなに?

前回の記事でも軽く触れましたが、

一番の海水浴オススメスポットである

キララ多岐のすぐ近くにあるのが

 

マリンタラソ出雲

 

なんです。

タラソテラピーというのがありまして、

海洋療法とも言われていて

海の様々な資源を活用して、医学的な見地のもと身体の機能を高めていく健康づくりのことらしいです。

 

 

  • 海水のパワー
    海水は真水や温泉に比べて浮力が強いので関節などにかかる負担がすくないのが特徴です。そして海水にふくまれるミネラル成分が羊水と非常に似ている。

 

やはり海は人類の母ですからね!羊水と海水が似ているとういうのも頷けますね!

 

  • 心地よい水温と水深
    熱すぎずヌルすぎずリラックスできる不感温度の33~36℃に設定されています。
    水深は負担のかからないように60cmから115cmにしてあります。

これなら長く入っていても大丈夫ですね!

 

  • ジェット水流
    14種類のジェット水流が楽しめます。

 

やっぱりイルカはこころまで癒してくれる!!

 

ココ、マリンタラソの一番のオススメポイントは

 

野生のイルカが観れることなんです!!

 

野生のイルカが陸から見えるんです。

(運が良ければ⭐️)

 

船に乗って沖にいくとかではないですよ!

調べると陸から野生のイルカが見ることのできる海岸って結構少ない、ない?みたいですよ!

 

 

 

 

 

部屋でくつろいでいたら・・・・

 

あれはもしかして!?

 

ってな具合で観れるかもしれません。

 

昨年は一年間で35回以上、マリンタラソから野生のイルカが見えたそうなので

 

アベレージ月に3回。

 

可能性高いですね!!

 

ちなみに私、キララで泳いでいたら、イルカがすごく近くを泳いでいました。

 

近すぎて食べられるんじゃないかと、すこし

 

恐怖

 

を感じました。

けど、可愛くて感動しました。

 

ぜひみなさんにもイルカを見るチャンスが来ることを祈っています!!

 

海でイルカにあったときいつも思います。

 

防水カメラを持って来ればよかった!!

 

って。

 

これです。

 

 

 

 買ったはいいですけど、持っていってないときに限って、

イルカが遊んでくれるんです。