読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年夏!出雲大社のある島根県で縁結び旅行をしよう!

今年こそは出雲大社に行って良縁を!と思っている方に、島根(特に出雲)の歩き方をお伝えできればな〜と思っています。

キララ多岐 これで島根の2016年夏は満喫できる!食べる・飲む・泊まる・癒す・遊ぶ!

キララ多岐

キララ多岐とは島根県内でもっとも海水浴に適した場所と言っても過言ではないでしょう。

 

なぜなら、 宿泊 食事 癒し 遊び 買い物 キララ多岐ではこれらを一気に満たしてくれるからです。

 

泳ぐ・食べる・癒す・泊まる・買う(お土産)

 

これされできればもう島根旅行は満足でしょう。

夏のバケーションはオッケー!

 

一番オススメはキララコテージ

 

今年もBBQプランが始まってます。

食材と施設使用料がセットで 一人2100円です。

内容は 島根和牛上カルビ・島根和牛カルビ・豚トロ・豚肩ロース・など・・・

ドリンクもビールから発泡酒、サーバーレンタル(キリン7L 6000円)もあるんです。

 

 

つまり 手ぶらでオッケー!

 

 

そしてもちろん持ち込み可ですよ!

 

島根和牛を藤ますストアで大量に買い込んでもオッケーでしょう!

飲み物もコスモスで買い込んでも良いでしょう!

 

さーて、これは 見逃せない!! しかし、期間が短い!

 

6月1日から7月8日までの期間限定なようです!

 

 

くぅ〜魅力的!!

 

そしてそして、 泳いで、肉食べて、お酒に酔って気持ちよくなったら

すぐそこにはコテージが!!

ここも料金が割安なんです。

 

コテージ一つ定員6人で13000円〜15500円なので、 最安で一泊2000円ちょいなんです。

2000円なら、ボロくて幽霊とか出るんでしょ? って思いますよね?

そんなことありません。

ここ泊まったことありますが、ボロくないです。 ログハウス的な感じで、風呂も汚くないし、

 

星3つです!

 

意外に、穴場で予約が埋まりませんので、

バッチリ予約取って、

快適な夏の思い出作りに使ってみてください!

 

今なら、島根和牛BBQセット付きプラン(宿泊+ BBQ+温泉券) が

大人1人5300円〜

だそうです。

 

温泉はキララ多岐の近くにある、いちじく温泉だと思います。

ここも露天風呂もあって気持ちがいいですよ。

 

道の駅キララ多岐

 

ここはやっぱりいちじくソフトといちじくシャーベット、そして海鮮たこやきですね。

海鮮丼も1700円で食べられます。

 

キララベーカリー

パン屋さんもあります。

 

今一番のオススメはそら豆をふんだんに使用した、

 

そら豆のベーコンチーズロール 185円 

 

です! あと、タマゴが入ったカレーパンもオススメです!

 

 

マリンタラソ出雲

 

マリンタラソはオーションビューの

温海水プール・宿泊・トリートメント・レストランなど

がある開放感溢れる施設です。

 

タラソテラピーなるものがあり、長旅の疲れを癒してくれるオススメスポットです。 (タラソテラピー:海洋療法と訳され、海の様々な資源を活用して、医学的な見地のもと、身体の機能を高めていく健康づくりのこと)

 

イルカ出没注意!

 

実はキララ多岐周辺では海岸によくイルカが出没するんです。

サーファーはよくイルカと一緒にサーフィンするそうですよ! なのでマリンタラソに宿泊すると、窓からイルカが観れる可能性が十分にあります。

 

イルカの優雅な泳ぎを眺めるだけで、疲れも癒されるのではないでしょうか。