読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年夏!出雲大社のある島根県で縁結び旅行をしよう!

今年こそは出雲大社に行って良縁を!と思っている方に、島根(特に出雲)の歩き方をお伝えできればな〜と思っています。

島根の透明度が高い海で海水浴! 海水浴スポットはここだ!海水浴グッズは忘れずに!

 島根県と言えば、出雲大社も有名ですが、

 

都会にはないもの!

 

そう!人の少ない綺麗な海水浴場!

 

これは見逃せません!

島根県は海に面しているのでとりあえず北に向かえば(正確には北西)海にたどり着き、適当に着替えて海に じゃばーん! と入ればいいのですが。

 

実際そうも言えませんよね!

 

海に入るなら、シャワーいるし!

小腹空いた時の軽食いるし!

浮き輪貸してほしいし!

イケメンライフセーバー欲しいし!

パラソル欲しいし!・・・・

 

島根の海水浴場をpick up!! まずはココ!

 

出雲大社に非常に近い 「稲佐の浜

出雲大社に行った人はだいたいその流れでこのビーチに行くと思います。

そして、ズボンを捲り上げてぴちゃぴちゃ遊んじゃう人多いです。

 

ここは一応海水浴できますが、水は綺麗じゃないし安全じゃないので泳ぐことはオススメできません。

 

 

泳ぐなら・・・・・

 

「キララ多岐」

 

ここが出雲市ではメインの海水浴場です!

シャワーある。

駐車場ある。

道の駅の近くにあるので、食べ物もあります。

パン屋さんもあります。

風力発電もあります。

ライフセーバーいるのかな?

 

なんなら、疲れて帰るのが嫌になったら、コテージもあります。人数が多いと割安で泊まれますよ!

ラーメン屋もある。

バイキング屋さんもある。

いい雰囲気のカフェもある!

 

よく考えたら、、なんでもある!この周辺! どおりで、週末は駐車場が県外ナンバーで埋め尽くされているのか。

 

 

少し、車を走らせれば(50分程度)松江市になりますが、古浦海水浴場や、北浦海水浴場もあります。

 

 

 

古浦海水浴場

 松江市鹿島町にある海水浴場です。

結構分かりづらい場所に位置しています。

ここは湾になっているため、波も基本的に穏やかです。

 

 

 

北浦海水浴場

 

海水の透明度も高くてシャワー設備もあるので安心して泳げます。周りに飲食店などは豊富ではありませんね。

天気が最高なら、キララ多岐か北浦海水浴場がおすすめです。

 

以上、オススメ海水浴場でした。実はまだまだたくさん海水浴はあります。

検索すれば出てきます。でも、上記二箇所が一番オススメです。

 

 

 

そんな有名所は嫌だわ〜って方は、適当に綺麗そうな海があれば入れば正解だと思いますよ!

そんなときはシャワーを車に積んでいると本当に重宝します。

 

コールマン ポータブルシャワーウォーターキャリアー付 2000010385

本当は電池式の方が、便利で使い心地は良いのですが、

ネットで探しても、在庫切れってなっていました。

タカギ(takagi) アウトドアポンプ A122AZ【2年間の安心保証】

 

ポンプ式でもあれば重宝するとおもいます。

電池切れの心配がないので安心かもしれませんね。

 

 

曇りでも日焼けはしますよ!

島根県、特に出雲市は曇りの日が多いです。

海水浴と言えば日焼けですよね! 曇っているからって油断してはダメですよ!

曇っている方が日焼けするっていいますからね!日焼け止めは忘れずに!

vertra(バートラ) SPF50 フェイススティック クリアホワイト

 

日焼け止めはこれがオススメですよ!

スティックタイプなので塗るときに手が汚れないですし、

なんといっても水で流れ落ちない!

 

体に塗るのは適してないですけど、顔の日焼けはヤダ!

って方はこれが本当にオススメです!